人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tranquilitatis,Ma.

涙の年末

先週でやっと2学期が終わり、ブログを更新できる状態となった。その数日前はほんっとに今度こそ死ぬんじゃないかと思い、「うおお……、ひょっとして死ぬんじゃないか?自分。いや、死ぬ。死にます。死ぬに違いない!」と毎日つぶやいていた。半端無いボリュームのテストがタイトな日程で8つも続いたのだ。(しかもその中の一つは国家試験の実力テストだ。)
で、やっと全テストが終了したのだが、3学期はかなりスケジュールが詰まっているので、多分冬休みが終了して2〜3週で今度は期末試験がはじまり、また実力テストも待っているという地獄の日程となっている。
にも関わらず!、私には余計な勉強が待っている。前回話した例の病理学だっ!!。
私の予想どおり、今回も訳の分かんない内容で終わった。今回は先輩のお固い医者が梅毒で死んで、あ〜びっくりしたという話と、応援に行った勤務先の病院で看護婦が自殺を図り、ゴム手袋が溶ける類いの消毒液をのんだが生き返った。女って強い。という話がメインだった。ちなみに、この授業を通して、私は病理学限定で神懸かり的にテストのヤマを当てるという才能を開花させた。
い……要らんぞ、そんな才能!。くそぉ、貴重な時間と金返せごぉらぁぁぁぁ〜〜!!。おかげで全部自分で勉強し直しじゃあっ!!!。今参考書を読んでいて、いかにこの先生が何にも教えてくれなかったかをと思い知って、夜な夜な枕を濡らして泣いているところだ。

そして心配の種がもう一つある。実技のテストが年明け早々あり、一年でテストを4回やってその総合点を4で割って合否を決めるのだが、前回準備段階でそろえる物を間違って落第点を取ってしまったのだ。(しかも追試が無いから、そのままの点数でいかないといけない。)幸いにもその前のテストでかなりの高得点を取っていたので、それが貯金となって何とか助かっているのだが、今回のテストでハッキリいって満点を取らないとかなりヤバい。落としたら来年昼間授業を取らなければならず、仕事を変えなければならなくなるかもしれない。(といっても、ひょっとしたら来年の多分この時期、今勤務している病院が新築されるので、その時契約が更新されなかったら仕事はどのみち変えなきゃならんかもしれんけどな。)おかげで正月が近いというのにストレス全開で、背中の筋肉はバリバリに固まって腕立て伏せが出来ない位だ。

でも今年もイラストは描いたぜ!。前回の反省を踏まえて、今回は早めに描き始めたのだ。いつから始めたって?。聞いて驚け、何と8月からだ!!。ど〜だ参ったか。
それでも休日に10分とか、その10分も取れない時があったので、先週の土曜日と、今日1日かけてやっと完成した。あとはパソコンに取り込んで、フォトショで色彩調整するだけだ。今年のは去年よりはさすがに少しはマシな出来だと思う。

今回は大幅にぐちって終わってしまったが、オイラは頑張る。どうか無事3年になれる様祈ってくれたまえ、諸君!!。



by sebonem | 2012-12-24 21:33
information and diary
by sebonem

カテゴリ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧